SSブログ

うつむき姿勢は実は危険?心当たりある方は要注意 [うつむき姿勢の危険性]

普段の何気ない自分の姿勢を横から見たことはありますでしょうか。
あまり意識したことがない人が多いと思います。


もし横から鏡などで自分の姿勢を見てみて
「うつむき姿勢」になっていたら要注意です。


スマホや携帯、パソコンを使うシーンが非常に多い現代では
知らず知らずのうちに「うつむき姿勢」になっていることが
非常に多くあります。


実はこの姿勢、普段は無意識のうちにやっていますが、
所謂「不良姿勢」といわれるものなんです。


この姿勢を続けてしまうと知らない内に「首の異常緊張」が進行しています。
実はこれが色々な症状の根本的な原因となっているんです。


スローコアピローなどのストレートネック枕で早いうちに姿勢を矯正して
症状が表だって出てくることのないように予防するのも一つのてですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。